2011年9月24日

旅に出る。


23日はブータンではBlessed Rainy Dayという祝日のため

バスでウォンディーという街に遊びに行ってきました!

写真はウォンディーのゾンです!!

川に挟まれた丘の上にあるのでとても大きく見えます!!

(実際は他のゾンより小さめかな。)





9月18日にブータンで少し大きな地震がありました。

その時の街の様子



震度は正確にわからないけど4くらいに感じました。

建物から人が流れるように出てきて道路は混雑しました。

震源地はシッキムでした。


この地震によりブータンの建物も崩れたところがありました。

私が今回行ったウォンディーのゾンもその一つでお坊さんが私1人で行ったのに

丁寧に案内をしてくれて、間が悪くお昼近くに私が訪ねてしまったので

昼食まで誘われましたが、丁寧にお断りしました。






1人で旅に出てもみんなが友達のように助けてくれます。

今回も心温まる出来事が何回もありました。

いつもHAPPYになれる、

ブータン一人旅ハマりそうです!



今日は図工を2クラスして、毎週おこなっている教室なのに

なぜか定員の2倍生徒が来てしまったというハプニングがありましたが

今日も楽しかったです!ユースボランティアが本当に助けてくれるし、

彼らの成長も見ていて気持ちがいいです!


明日はティンプー市内の田舎の方へ行ってきます!!



では、よい週末を☆


0 件のコメント: