2011年9月3日

今朝は清掃活動から



ブータンに帰ってきたら帰ったですぐに元の生活のペースです。

旅行先でリフレッシュしたけど、

旅行の疲れはブータンが癒してくれます。(相互作用?)

活動1年の節目に外国に行って良かった!

本当に得るものが多い旅でした。


今日は8:30から私の配属先である教育省に属している職員と清掃活動をしました。

各省庁で担当の場所が決まっているそうです。

教育省の大臣も参加していました。



市役所からマスクとゴム手袋の配給を受けて、




帽子とメガネもしたらこんな感じ。

大がかりなごみ拾いになりました。


雨季が終わったのかな~と思うような晴天が続いています。

帽子を忘れたマダムは日よけに草をかぶる。




リクが「ハンカチ貸して」と言うので貸したら日よけに使ってた。

「シャツを頭からかぶれば?」とアドバイスしたら

「そうしたら腕が焼けちゃうよ。」だって。


帰り道では「日に焼けるから早く歩いて!」って言われた(笑





ブータンでポイ捨てをする人を良く見ます。

それを拾う。

ブータンは景色すべてが”絵”になるので初心者でもきれいな写真が撮れるそうです。

建物も人もお寺も自然も本当にきれいなんです。

ゴミさえなければ。

0 件のコメント: