2010年12月2日

World AIDS Day

12月1日が何の日か知ってますか??

答え: ”世界エイズデー”です。

ユースセンターでも学生を集めてワークショップを開きました!

私はヴィルスがどのように広まって感染していくのか

体験するプログラムを担当しました。




まだまだ語学が足りないので見てわかるように絵や文章を用意してます。



同僚が講義などをし、

午後はみんなで街へ出て行進しました!



総勢約80名のキャンペーンはとても注目を集めていました。

「Today is HIV/AIDS Day. Think Positive, Stop AIDS Please use condom. 」


大きな声を出して歩く。





途中までは良かったけど、だんだんと悪乗りをする男子に注意しました。

講義でもっと差別や偏見についての内容を増やした方が良かった・・・。

来年はこの反省を活かしてもっといいものにしよう!



大勢の前での講義は楽しいけど少し疲れました。

講義の前には英語が途中で止まったらどうしようという不安が80%。

悔しぃーーー!!

英語をもっと自由に使いたい!毎日そう思ってます。

0 件のコメント: