2010年8月23日

団地50件!

先週末に初めて教室を開きました!!



そこに至るまで・・・

まずはスタッフと日程や予算について打ち合わせ。

それから子供たちをセンターに集めるためのパンフレットを作り、

当初は新聞に載せるはずでしたが予算の関係と

前回、新聞に載せても子供が集まらなかったという理由で

近くの団地を回ることに・・・。





私のつたない英語とゾンカだし、変な外国人が来て怪しまれるに決まってる。

かなり不安・・


と思っていたら、センターにいる1人のブータン人が

1軒1軒一緒に回ってくれました!

(たぶん上司の指示だけど)

ゴを着た彼は「暑いね」といいながら、団地の人たちにクラスの内容や私の話を

みんなにしてくれました。

不安が大きくて頭でっかちになっている私をそっと助けてくれる人がいて

嬉しかったです。

そして、これじゃいけないと思いました....。



パンフレットを配ったけれど、

金曜日になっても申し込みは2人。

・・・。

前回は、坂道を歩き疲れたこと&その結果申し込みが2人、

という疲れがでました。 (ーー゛)








当日の教室には土曜日に16人、日曜日に12人来ました★

0 件のコメント: