2010年8月15日

絶対時計回り!





メモリアル・チョルテンを歩くときは時計回り。







チョルテンの周りは車も時計回りします。



仕事帰り、日本での事やブータンでのこれからを考えながら



お経を唱えている人たちに混ざってグルグル歩いてました。



日本は猛暑か。甲子園どうなったかな~、



友達は結婚していくな・・私は20代をどうしていこう。




日本にいる時はブータンに行くことが目標だったけど、

次の目標に挑戦していかないと!!




そういえば、ブータンに来てまだ活動らしい事してないな!






まだ時間はあるけど、形にしていかないとな~





あの人は元気かな!?




夏だし、そうめんとか桃とか甘いモロコシ食べたいよな~





それにしてもブータンは面白い国♪

流行りの服装をしてる若い子たちもクルクルしてる!


そしたら夕方に・・・







ブータンに来て、一番の写真が撮れました☆


職場の同僚T君23歳にGNHについてきいてみた。

彼は若くておしゃべりな性格でみんなをよく笑わせる人です。

私「いま幸せ?」

T「僕はブータンに生まれて本当に幸せだよ。食べ物も服も寝る場所もある!

  お金は必要な分だけでいんだ。だって死んだら持っていけないでしょ?

  それにいつ死ぬかわからないしね!

  自分が幸せじゃないと人には分けてあげられないから、

  健康で幸せなうちに貧しい人を助けてあげたいんだ。」


彼はいつもは冗談ばかり言っているのに急に真面目に、そしていつもより

たくさん話してくれました。

私が日本人だからそう話してくれたのか、本音はわからないけどね。

それでも、彼が言っていることが真っ直ぐだったので私はうなずくばかりでした。

1 件のコメント:

みほ さんのコメント...

しみるね・・・