2010年7月30日

やりました!!



7月15日は仏教的な祝日で国民は”ゾン”と呼ばれるお寺と県庁が合体したような

行政の中心である大きな建物に正装で御祈りにでかけます。

ティンプーのゾンには王様の執務室もあります。



お祈りをしたり、写真を撮っていると警備の人や周りがざわざわと・・・。

なんと今から王様が来るとの情報が!!

30分後に4代と5代国王が現れました!!

20mくらい先を歩いている!しかも2人揃って見れるのは珍しいそうです。

国王が建物に消えて行くまで後ろ姿を見送りました。

その後、興奮したまま帰りの階段を下りていると、警察がたくさんやってきて

再び緊張感が走りました!


何? 

と思っていると高級車からQueenとPrince&Prinsesがこっちに向かっている!

しかも、階段にいたので幅が無く、すぐ近く!

Queenがやさしい笑顔でなんと私に話かけて下さいました!!!!!

\(◎o◎)/!

もう、、、聞き逃すまいと今までで一番の集中をして英語を聞きました!

頭は真っ白というか、からっぽになって

せっかく習ったブータン式のあいさつや話し方、姿勢やゾンカ語を忘れ、

必死の英語で答えました・・・・。なんか、すみません。

その後はブータン人にもすごいね!と言われ興奮が冷めませんでした☆


0 件のコメント: