2010年6月3日

Only English !



先週はTarget Language Week でした。

英語のみで生活します。

事務所でもEnglish。この期間は提出書類もEnglish。

面白かった事を友達に伝えるのもEnglish。


ちっとも面白さが伝わらない。


各自この期間の目標を決めました。

私は”英語で人を笑わす”

聞くほうも話す方も”面白い話”への期待感に耐えられず、焦って混乱します。

お互い完璧な英語じゃないので途中で

意味がわからなくなるともう話すのを諦めたい。

そんな時は”Can I speak Japanese?”が役にたちます。

このフレーズが上達した気がします。





ロシア語の教室に貼ってありました。

私のお気に入りです。

0 件のコメント: