2010年6月11日

訓練終了☆

無事に訓練終了しました!

65日間お世話になった部屋です。

日当たりが良くて適度に狭かったので快適でした。
      ↓

この部屋ではいろんな事を考えました。

自分の嫌なところと向き合ったり、

ブータンでの仕事を想像して「私は本当に役に立つのか」落ち込んでみたり、

英語に奮闘して、友達や家族の顔を思い出したり、

楽しかった日には歌を口ずさんで窓を見たり。






英語のクラスメンバーの任地です。

6人6カ国、

(ブータン・モルディブ・サモア・ジャマイカ・ソロモン・マーシャル)


私以外は海に囲まれた国へ!





世界中に236名の仲間が飛び立ちます!

みんなの夢が叶うように、2年後無事に帰国できるように、

笑顔で再会したい!!



ブータンのメンバー☆



修了式


大切な仲間がたくさんできました!

別れが寂しくて最後は涙が止まりませんでした。

握手してハグして、「また2年後会おうね、元気でね!」

夢に向かうみんなはキラキラしてたくましかったです。


ブータンで仕事をして、2年暮らす・・・。

青年海外協力隊に憧れて、

「私なんかが行けるのかな~」自信がなくてただの”夢”だったことが

もうすぐ現実に。嬉しいです。そして感謝です。

気持ちの整理が現実に追いつきそうもないです。

あと8日間で準備・・・。

3 件のコメント:

おーい、ナカムラさん走れよ! さんのコメント...

今度は投稿ができていますか?
いよいよ出発ですね!
人との出会い、繋がり「プライスレス!」。
たくさんの経験を踏んで帰って来てください!
また、会える日を楽しみにしています。
頑張れ!イッチリーダー!

じゃっく さんのコメント...

訓練ではお世話になりました〜
荷造りは完了したかな?
ブータンだより、楽しみにしてるよ☆

いっちー さんのコメント...

おーい、ナカムラさん走れよ!
コメント投稿できてます!ありがとうございます。載せちゃいますよ♪

じゃっくさん
私たぶん重量オーバーです・・・。
空港で引っかかるかも。