2010年5月18日

甲州弁。

                   

体育祭があった日に部屋の窓から中庭を撮りました!

駒ヶ根はとてもすごしやすいです。


いつも春は目がかゆくなるのに花粉症もなかったです!

最近言葉に変化が出てきた事に気付きました。


ずっと標準語(のつもり)を話していましたが、

仲の良い友達には自然と甲州弁が出ます。


楽しいおしゃべりをしたあとに、


「今日の夕飯はなんずらか?」って言ったら


友達には「え?ずらって?」って言われたケド。。

あさって山梨県出身者でお菓子とマグカップを持ちよって

“無尽”します(^^♪

ブータンの人もきっと私が現地語(ゾンカ語)を話したら

親近感をもって喜んでくれるんだろうな。


今はとにかく英語を!!ブータンに着いたらゾンカ語を!

目標: 元気で楽しく誠実に!

0 件のコメント: