2010年2月6日

後輩たち


今日は大切な後輩たちとお食事会♪

食べ物に夢中で前菜の写真しか撮ってなかった。

(よくやる失敗)

食べ物の写真ばっかになってきたなー。






このメンバーはみんな別々の高校で、

住んでる市も違うけど高校生の頃から

一緒に 小学生・中学生対象に

スポーツイベントや キャンプファイヤーをしたり

色んな活動を楽しんで笑って、 泣いて、怒って頑張ってきた!

クラブには15人くらいメンバーがいたけど

4人は年齢も近くて集まるとキャーキャー言います。恋の話は必ずする。

この経験がなかったら青年海外協力隊に合格できなかったです。絶対。

クラブの活動はボランティアだったけれど私にはそんな意識は無くて、

できることをしてたらそうなった感じ。

協力隊の面接で「国際協力のボランティアとなりますがどう思いますか」って

聞かれたのを思い出した。



学生の時に学校と家庭以外で自分が居られた場所。

ブータンでも子どもたちに“いい場所”を作りたいな。

0 件のコメント: